肉ライブラリ

Psychic Document For 1982

西松一博 貿易風物語 (1986)

f:id:mdisco:20170613005900j:plain

 

このアルバムは和モノとしてはド定番なんですがタイトルの貿易風物語という曲がものすごい好きでよく聴きます

www.youtube.com

オリエンタルなメロディーと何言ってるかわからないデュエットのボーカル処理が印象的(歌詞は主人公が不倫?してるみたいな内容です)

このボーカル処理はこのアルバム全編で同様なんですが、西松一博氏が在籍していたAragonというプロジェクトでも聴き受けられます。

www.youtube.com

(最近再発が出ましたがすでにdiscogsでカスみたいな値段がついてます)

www.discogs.com

 

あんまり関係ないですがこういうボーカルはこれも彷彿とさせますね

不思議

不思議

 

幻想的な雰囲気のA6もお気に入りです。

www.youtube.com

 

f:id:mdisco:20170613005904j:plain

西松一博氏 25%星野源